やってはいけないこと

今まで、軽トラで現場を回っていた代表が、この機に車をベンツ(高級外車)に乗り換え現場での作業員への指示、また現場での顧客、協力会社との打ち合わせをすることへの意見です。

現場は戦場です。厳しい工程の中汗をかき、掛け持ち現場を必死でこなしている作業員が、また、現場には進捗、品質のチェックを行う元請、設計者、施主などすべてのステークホルダーが来ています。

ベンツで乗り込んできた代表をどのように見るか。えらく儲けている、カッコマン・・決して良い印象を持たないと思います。

個人のモチベーションは上がっても、皆様から好感を持たれることは無いと思います。

自粛されることをお勧めいたします。

何もベンツに乗るなとは言ってません。プライベートでの使用は全く問題ありません。

偉そうに言うのも、おこがましいのですが、経験から得た感想です。